Okay
  Public Ticket #1859967
A state of emergency!
Closed

Comments

  • Keiji started the conversation

    お世話になります。

    本日、急にHPの表示が崩れてしまいました。

    フッターを設定するためにCesisOptionで設定をしていたところ、↓

    画像1

    設定しても設定が反映されず ↓

    画像2

    困っていたところ、

    急に何も前触れも無く、表示がめちゃくちゃに崩れてしまい大変あわてました。

    画像3

    画像4


    本日行っていた編集等(子テーマの編集など)気がつく部分を色々元に戻したりしていたのですが直らず、
    CesisOptionに戻って操作していたところ、テーマを登録してプレミアムプラグインをインストールするようにポップアップしたので

    画像5

    purchase codeを入れてレジストレーションしたところ表示が直ったのですが、

    その後編集を続けていると、認証に関しては何もしていないのに再び表示が崩れ、Licenseページに行くとpurchase codeが 1234・・・に書き換わって未認証に戻っていました。

    画像6

    このいきなり表示がここまで崩れしまうのではとても公開したり納品出来ません。

    質問は 3点 あります。

    まず、今日まで、何の問題もなく表示されていたHPがなぜ本日いきなり表示が崩れたのか、これについて教えて下さい。
    今までEnvatoで色々テーマを購入してサイトの制作をしてきましたが、テスト環境での制作中は認証せず本番環境に移してから認証をしていたので、いきなりの表示崩れにビックリしています。

    また一度認証したにも関わらず、同じ日に再び表示が崩れ、未認証に戻ってしまったのはなぜでしょうか?このような事がまた起こるようだと安心してテーマを使えません。

    あと1つについては 画像1 のように白いフッターの設定してもどうしてもフッターが 画像2 のように白いフッターになりません。これはどうしてでしょうか?


    お手数をおかけしますが、早急にご返答お願いいたします。

  •  895
    TheFox replied

    こんばんは、

    バージョン1.3.1にアップデートしてください、これでライセンスの登録の問題がなくなるはずです、ライセンスの登録が確認されるとバグがなくなるはずです。アップデートするのにEnvato Market Pluginを使うといいです。

    https://wpbuilders.co/how-to-update-themeforest-themes-with-envato-market-plugin/

    問題の原因はEnvatoのAPIが変更です、バージョン1.3.1は最新のバージョンを使っているので一度登録すれば問題なくなります。

    フッターの設定ですが、フッターの画像を選んだ時に確認の青いメッセージが表示されてからページが勝手にリロードされるはずです、もしページが自動的にリロードしないならサーバーの設定の確認をお願いします。

    記事で書いてある設定に変更すれば大丈夫です:

    What To Do If Demo Content Import Fails

    また何か問題あれば連絡お願いします。

  • Keiji replied
    みなさんのサポートには感謝しています。

    今後このような事が起きない事を祈っています。

  •  895
    TheFox replied

    正しくは自動アップデートではないです、ただ簡単にダッシュボードからアップデートができるようになる。

    私達も松原さんと同じ考えです、アップデートはしたい時に自分で決めるべきと考えています。
    問題ない場合はアップデートするしないこともおすすめします。

    子テームをインストールすることも推奨します。

    そして最後にこちらがお客様に連絡方法はありません、アップデートする時はメールで通知送ることしかできません。

    次回アップデートする場合はChangelogを拝見することおすすめしますまたは私達に連絡していただければ詳しくアップデートの内容を教えます。

    ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした、また何かあれば連絡をお願いします

  • Keiji replied

    丁寧にご返信いただきありがとうございます。

    今回実際にEnvatoMarketでアップデートをしてみて自動じゃ無いんだ!!と急いで前回の返信を編集したのですが間に合わなかったようです。;;

    みなさんの(お名前がわからないので)サポートに感謝します。

    しかし・・・なぜか前回の画像 1と2のように 設定してもフッターが白くなりません。

    教えていただいた通りに

    新画像

    OKを押してその後 リロードしていますが、

    新画像2

    相変わらず表示は

    新画像3

    となります。どうしてでしょうか?

    ///ここから追記///

    週末でお返事が無いかなと思い、

    Footer Color Presetsでの設定を諦めて手動でプリセットと同じになるように、メインエリアとサブエリアで設定をしたのですが、メインエリアでの 最後の項目が サブエリアとのボーダーの設定だと思うのですが、設定してもボーダーが入りません。

    画像1

    画像2

    画像3

    手動でも設定が出来ずとても困っています。こちらもご指導ください宜しくお願い致します。